寒の戻り

こんにちは、Heretics加藤です。

暖かい日が続いた後、数日寒くなってくることがあり、今がまさにそういう週な気がしております。寝る時には猫が手放せません。笑

 

東海でも小さい地震が頻発し、小心者の私には精神的ダメージが蓄積されております。気象庁のホームページを見ると九州、北海道、中部と様々な地域で地震が起こっています。居住地の東海ではいつ大地震が起こってもおかしくはないな…と不安で仕方ありません…

そんな中でも仕事をしないという選択肢はなく、毎日デスクに向かっているわけですが、その中でご質問をいただいたのでこのブログにしたためようと思います。

現在中部電力で契約中のご家庭様で熱田区にお住まいの方でしたが、エコキュートを設置しているものの電気代が高いことに難色を示していらっしゃいました。実際お話をする中で前述しております訪問営業でエコキュートを契約しており、その業者が電気契約を変更しておらず、以前より高い利用料になっていたことがわかりました。プラン変更は携帯でもできるのでお手伝いし、現状よりも安くなる可能性や災害時のお話をした上で興味を持っていただき当社をご利用いただきましたが、訪問販売の煩雑さに度肝を抜かれました。

 

先日も申し上げましたが、現状訪問販売は利益至上主義が大半です。

 

商品は悪くないのですが、売り方、フォローが酷い状態なのは否定できません。

 

なので皆様に再度警鐘を鳴らしたいと思います。

 

『興味を持ったら即契約でなく、一度検討してください。』

 

 

今の時代、携帯さえあればほとんどのことは調べることができます。いい点も悪い点も探すことができます。その中でご自身が信じられることのみを行動に移してください。

簡単に聞こえますがこれができず泣き寝入りする方が多いのが事実です。

もし少しでも不安がある場合は1回深呼吸し、『後日返答します』で問題ありません。

 

これ以上営業に悩まされる方を増やしたくありません。

皆様、くれぐれもお気をつけください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜手軽に快適な暮らしを皆様に〜

Heretics

ADRESS:愛知県名古屋市中村区太閤通9−5

TEL052−746−8487

HP090−3958−8675

MAILinfo@heretics.jp